VPSやクラウドでいろいろ遊ぼうのblog

地方でITやってます。IT全般を勉強しつつ、いろいろ遊んでみます。 情報セキュリティスペシャリスト。twitterは @hogefuga123

ギークハウス大阪池田に行ってきた

f:id:cloud_hobby:20150922191541j:plain

(写真は帰りのサンダーバード)



9月20日に、ギークハウス大阪池田を見学させて頂きました。
暖かく迎えて下さったギークハウス大阪池田の方一同に、
感謝の意を表したいと思います。


当方、
いつかギークハウスに住んでみたいな~とか、
いつかどこかでギークハウスを運営してみたいな~
とかを想像している段階なので、
実際にやっている人に色々聞いてみよう!と考えた次第です。


大阪の池田駅にて待ち合わせし、管理人の前田氏に案内して頂きました。
ギークハウス内では、やはり噂の大量のVHSが!

その後、
大阪でのギークハウス運営のこと(物件の確保など)、
地方でギークハウスをやろうと思ったら駐車場の問題が。。
とか、
IT技術に限らず、他の勉強会(簿記会計関係、株投資系)なども
開催すると面白いんじゃないか

などなど。。ゆるく延々と話をさせて頂きました。

大阪池田では「みんなでゆるく住もう」的な空気で、非常に良かったです。

自分の周りでギークハウスのことを人に話すと、
「みんなでwebサービス作るようなシェアハウスでしょ?」とか、
「webで起業したい人の集まりでしょ?」などという風に誤解されがちなのですが、
そんなことはありません。
もちろんそういうハウスもあっていいと思いますが、
超絶技巧ギークでもIT初心者でも、非IT系の方も、ニートであっても、
幅広く受け入れるのがギークハウスであって欲しいと思います。


最後に:

ギークハウスという言葉のおかげで、
その場にすんなり溶け込めた感じがしました。
ギークハウス大阪池田の方々、あらためて感謝申し上げます。

ギークハウス、いいね!