VPSやクラウドでいろいろ遊ぼうのblog

地方でIT屋やってます。IT全般を勉強しつつ、いろいろ遊んでみます。 情報セキュリティスペシャリスト。twitterは @hogefuga123

コスパ最強「かもしれない」マットレスを発見した

長年腰痛に悩まされてまいりました、管理人でございます。

特に起床時などに痛みがあり、
「一番いいマットレスは何なのか?」と何年も考えて来ました。

ついに、今現在コスパ最強「かもしれない」マットレスを発見したので、
ここに記したいと思います。

それは...




....





....






....


f:id:cloud_hobby:20160806065206j:plain


..??



ん?と思いました?



これは何かというと、
ホームセンターで売っている、
「多目的マット」なるものです。

1つ1500円くらいだったと思いますので、2つ並べて3000円くらい。


ちなみに厚みは2cmくらい。

f:id:cloud_hobby:20160806065447j:plain


そして、グッと力をいれても、あまり沈まない。
(写真は、力を入れて押しています)

f:id:cloud_hobby:20160806065513j:plain


今のような暑い季節は、寝具店で買ったひんやりシートでもかぶせれば、
このように。
f:id:cloud_hobby:20160806065946j:plain



実は以前、腰痛にいい!といわれる
お高いマットレス(ウン10万円)を使って寝ていたのですが、
あまり腰痛の症状は変わりませんでした。

しかし、ある程度硬くて、腰が沈まないものの方がいいのでは?
と思い、近くにあったマットで寝てみたのです。

その感想は...


お高いマットレスやホテルのベッドで寝た時よりも、
若干楽か、同等程度
としたいと思います。


少なくとも、
3000円で手に入る寝心地としては相当コスパ高いです。


管理人の感想ですが、やはり腰が沈まないのがいいのではと思っています。

そもそも厚みが2cmしかないので、2cm以上沈みようがありません。

(通常のマットレスならもっと沈むはずです。くたびれてくればさらに沈むはず)

畳に直接寝たこともありますが、自分にはちょっと痛いかなと思いますので、
このマットレスくらいがちょうどいいと思っています。


では、今現在コスパ最強「かもしれない」マットレスのご紹介でありました。
おそまつでした。



枕についても、試行錯誤している最中
ですので、
また別エントリで書きたいと思います。