VPSやクラウドでいろいろ遊ぼうのblog

地方でITやってます。IT全般を勉強しつつ、いろいろ遊んでみます。 情報セキュリティスペシャリスト。twitterは @hogefuga123

【最新版】 おすすめ静音マウス

ITの勉強と仕事をし始めて19年くらいになりました。
今までいろんなマウスを使ってきましたが、
自分なりのおすすめマウスをレビューさせて頂きたいと思います。


まず結論から!

サンワサプライさんの、MA-122HWです。


f:id:cloud_hobby:20160820105652j:plain



なぜおすすめなのか?静音だから!

PCを使ってるときのマウスのクリック音って耳障りで、
結構気になるんですよね。

MA-122HWを使ってみれば分かりますが、
クリック音はほぼありません。中ボタンのコロコロ音もほとんどありません。
PCの作業に集中できますし、他の人にも迷惑になりません。


なぜおすすめなのか?有線だから!

そもそも無線マウスだと、電池がある分、重量が重くなりがちなんですよね。

しかも電池が切れたときのストレスが半端ないです。
大事な仕事をしてる最中、「マウスの電池が切れた!」なんて言ってられないですよね。

それを回避するためには、予備の電池を用意しておかないといけない。

たかだかマウスを使うだけなのに予備電池なんて本末転倒じゃね?と思いますので、
自分は有線マウスがお勧め!

なぜおすすめなのか?軽いから!

箱に書いてある本体重量は、82グラムです。明らかに普通のマウスより軽いし、
机の上で動かしたときの抵抗が少ないので、腕が疲れにくいように思います。



なぜおすすめなのか?安いから!

Amazonで900円くらいですし、そんなに高いものでもありません。
これで仕事が捗って集中できるなら安いものです。
コスパ的にはかなり高いと思います。



最後に、難点。


1つだけ不満点をあげるとすれば...壊れやすいんですよね。

中ボタンの反応が過剰になったりしてしまい、捨てることがよくあります。

まあ、高級マウスの部類ではないし、
保証期間も6ヶ月なので仕方ないのですが...

そこが改善されれば100点なのですがね。

ちなみに私はいつも、2個買いしてますw ↓↓↓

f:id:cloud_hobby:20160820105712j:plain


マウスは消耗品ですからね。いつかは壊れます。


3個まとめ買いならこちらがお得です!




では以上、お勧めマウスのレビューでございました。
ありがとうございました。