VPSやクラウドでいろいろ遊ぼうのblog

地方でITやってます。IT全般を勉強しつつ、いろいろ遊んでみます。 情報セキュリティスペシャリスト。twitterは @hogefuga123

近況 + 富山でギークハウスやりたい的なこと

ギークハウス Advent Calendar 2016 11日目です。

ギークハウスファンの1人、@hogefuga123でございます。

近況

地元のWeb系の会社に転職が決まったので、勉強するぜ!と思って大人買いしました。

f:id:cloud_hobby:20161211075540j:plain


だんだんギークっぽくなってきた。

今までのギーク活動を振り返ってみる

ギークハウス大阪池田

cloud-hobby.hatenablog.com

去年の夏行きました。@donyoku_156さんやハウスの方々、ありがとうございました。


ギークハウス信州大滝

cloud-hobby.hatenablog.com

年越しをしました。@tokisabaさんや住人の方、遊びに来た方々、ありがとうございました。


情報セキュリティスペシャリスト

cloud-hobby.hatenablog.com

6月に合格発表。受かってました。疲れた。(勉強を始めた時点で、転職は意識していました)



そして転職へ

cloud-hobby.hatenablog.com

最近は毎日、引き継ぎ業務をしてます。

会社に見切りをつけてスパッと辞めるのも、ギークらしくていいかなと。


次の目標

地元富山で、いつかギークハウスをやりたいな~と思って、
日々妄想を繰り広げております。

「いつかやりたい」ばかり言ってても始まらない、というのは重々承知しておりますが。


とりあえず、今考えていること。

  • 住人の目処は...無いw 誰か移住しませんか?w
  • 建物は、なんとかなるだろうと思います。自分で買える範囲の一軒家を買えば良いかなと。
  • やりたいこと:IT知識の共有はもちろんですが、自分は健康オタクなので、健康を推進するハウスにしたい(筋トレ・ストレッチ部屋を作るとか、病院受診した人には500円くらい補助するとか。)
  • 気軽にニートになれる、気軽に勉強もできる、健康にも気を遣える。そんな場所を作りたい。


しかし富山の欠点は...冬は寒いし雪がひどいってことですかね。


f:id:cloud_hobby:20161211080018j:plain


↑8年前の冬に撮った写真です。これぐらいならまだ積もってない方だと思う。

まあ、急いでやりたいわけでもないので、数年間じっくり考えてもいいかなと思います。
県内で誰か別の人が立ち上げたら、それはそれで応援したらいいことだし。


次はtoyomolyさんです。