VPSやクラウドでいろいろ遊ぼうのblog

地方でITやってます。IT全般を勉強しつつ、いろいろ遊んでみます。 情報セキュリティスペシャリスト。twitterは @hogefuga123

町内会脱退エントリ

今年の4月一杯で、町内会を脱退しました。


理由としては以下。

  • 赤い羽根募金や日本赤十字への寄付が強制されていた(これは交渉の結果、今後は強制しないと約束してもらいました)。
  • 町内会の中で作った仕事を班長に押し付けるだけの会になっている。
  • 町内会費の金額や使い道について納得いかない。
  • そもそも町内会というものが存在すべきなのかが疑問である。

... などなど。


脱退と言っても何も難しいことはありません。
町内会長に対して、「町内会辞めます」と言っただけ。それで全て終わりました。


人生というものは、かけがえのないものです。
自分がどうしても納得いかないことに、多くの時間をかける必要はないと思います。


皆様もお気をつけて。